「生活の中にヨガを」
PhotoCollage_20201006_135159823

10月に入り
ヨガ教室に参加してくださる方が
また増えてきました


今日の朝レッスンは
コロナ発生以前の人数に戻り


日常が
少しずつ戻ってきていることを感じます



そんな中
2ヶ月前に大切なご家族を亡くされた生徒さんも
久しぶりにご参加くださいました



「先生、少し落ち着きました。明日からまた、
レッスンに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします」


昨日ご丁寧にお電話をいただきました


突然ご家族が亡くなってからの2ヶ月
きっと、きっと悲しみとともに
大変な日々を
お過ごしになられたことでしょう


少しお痩せになったお姿からも
まだまだ、心が悲しみとともにあることを
感じさせられました



それでも

「よしっ、またヨガに行こう!」

そうやって前を向き


ご自身のために
歩みを止めずに居てくださることが
大変ありがたく思います


「日常生活の中にヨガを」


私のヨガの合言葉です



人生色々ありますが


ご一緒する
ヨガの時間が


心穏やかで
やすらぎと癒しをもたらす時間でありますように


そして
ふっと笑顔に戻れる場所でありますように


お伝えするヨガが
日常生活の中に
溶け込んだものでありたいな
といつも思っています


ご一緒してくださる皆さまに
感謝の毎日です


さあ、これからの時間は
「乳ガンリラックスヨガ」です


またたくさんの笑顔に
会いに行ってきます